埼玉県戸田市のマンションリフォーム F様邸

リユースリフォームで
施工費を大幅削減!

この物件を購入した不動産会社様からのご紹介です。
中古マンションのリフォーム工事で、使えるものは使用しながら蘇らせるリユースリフォーム事例です。
間取り 3LDK(約75㎡)
工事内容 設備工事、内装工事、雑工事、ダイノックシートなど
施工期間 6週間
施工金額 約380万円
概要
お客様のご要望は、施工費を安く抑えたいという事でした。

まだ使えるものは、蘇らせそのまま使いコスト削減すると言うコンセプト(リユースリフォーム)に共感いただき、他リフォーム業者との比較検討中の中からお選びいただけました。

リユースすることで、解体作業や養生・解体から出たゴミの処理などの費用が極端に抑えることが出来ました。


完成後の仕上がりに大変満足していただき、お仕事の紹介も頂戴できました!


 
驚きの仕上がり!!
リユース施工写真
キッチン
洗面化粧台
上記、2枚の施工写真は、新しい設備に入れ替えておりません!
ダイノックシートと呼ばれる化粧フィルムを使用して、蘇らせました。

また、シンク部などの水がかかる場所には、水アカなどの汚れをクリーニング and 研磨作業で磨き上げ、コーディングを行いました。

その他のドアや巾木(ハバキ)、窓枠などにもダイノックシートを使用しています。

 
施工費は張替えの3分の1!
新品同様の仕上がりに!!
廊下などの含むこれらフローリングは、張替えを行っておりません。
傷んだ箇所は修復し、コーティングすれば、見違える仕上がりになります。

なんと!新しく張り替える費用に比べ3分の1に!!


 
その他 施工写真
新規ユニットバスに入れ替え
便器と壁紙は新品に。
収納はそのままリユース
ふすま:交換
畳:張替え
天井:クロス張替え
CONTACT
PAGETOP