西東京市の戸建てリフォーム

お施主様のご要望を全て叶えたリフォーム工事!

長年住んで感じた不便を解消した、リノベーション事例です。
施工箇所 キッチン、ダイニング、和室
広さ 約30㎡(和室:6畳 / ダイニング:10畳)
施工期間 1ヶ月
施工金額 約450万円
工事内容
【キッチン】
・腰壁、袖壁を撤去。
・対面キッチンからアイランドキッチンへ変更
・床材張替え
・カップボードフィルム施工
・冷蔵庫フィルム施工

【ダイニング】
・床暖房の設置
・フローリング張替え
・扉、枠フィルム施工

【和室】
・小上がりに変更
・床暖房の設置
・畳張替え
・仏間、押入れをクローゼットに変更
・間仕切り引き戸の変更

 
概要
エアコンの使用で、室内の乾燥やほこりなどが舞ってしまうのが嫌だということで、床暖房を設置しました。
畳は、ほこりやダニの原因となるため、同様に和室にも床暖房を設置しました。

また、小上がりへ変更したのは、ダイニングのスペースが十分ではなかったため、ちょっとした腰掛け用と収納量UPが目的です。

キッチンを含め全体のデザインに合わせ、フローリングや扉、枠、カップボード、冷蔵庫など細部にわたり、張替えやフィルム施工を行いました。

今回の一番のポイントは、キッチンです!!

タカラスタンダード製のキッチンで、換気扇に至るまで、ホーローを採用し、天板は大理石にしました。

ホーローや大理石のおかげで、丈夫でお手入れは凄く簡単になり、水拭きだけでOKです。

腰壁、袖壁を撤去したことにより、横幅を10cmほど長くとることが可能になりました。
そのおかげで十分な調理スペースを確保することができました。

またシンクの直ぐ近くにビルトイン食洗器を設置したおかげで、後片付けも楽になりました。

1ヶ月使用したお施主様からは『完璧なキッチン!』と嬉しいお言葉をいただきました。

 
Befor → After
【施工前】
【施工後】
【施工前】
【施工後】
【施工前】
【施工後】
【施工前】
【施工後】
【施工後】
【施工前】
【施工後】
【施工前】
【施工後】
CONTACT
PAGETOP